世界の旅とジャックとときどき日常

主に海外旅行と愛犬のジャックラッセルテリアについて載せていきます

海外ひとり旅 in Malta 2 〈ポパイビレッジ・イムディーナ〉

2日目はパブリックバスを使って『ポパイビレッジ』と『イムディーナ』へ行く予定をたてていました。

 

f:id:solanakun:20180713232008j:image

ホテルの部屋から

 

パブリックバスについては事前にいろいろ調べてたので

予定通りのバス停へ行き乗車

でも、朝の通勤ラッシュと重なり満員バス状態(O_O)

 

f:id:solanakun:20180713232421j:image

バスの運転手さんにそこに立ってて!とぎゅうぎゅうのバスの中、先頭に立たされて発車

 

これ以降、停車場所でお客さんがいても

手振りで『無理無理!』って言ってスルー(^^;)

マルタは地下鉄などが無く、バスが主な移動手段なので大変そうです

 

そんなこんなでバスを乗り換え、ポパイビレッジへ到着!

f:id:solanakun:20180713233815j:image
f:id:solanakun:20180713233811j:image

この景色が見たかった!このバスクリンブルーの海を!

因みにポパイビレッジの中には入ってないのです

ここから眺めただけ   これで大満足!

 

そして

f:id:solanakun:20180714184141j:image

こんな景色の中をトコトコとお散歩し少し離れたバス停へ

旅行だと歩くのが楽しくて楽しくて

 

次に向かったのは

一番行きたいと思っていたイムディーナ!

f:id:solanakun:20180714184416j:image

門をくぐり
f:id:solanakun:20180714184412j:image
f:id:solanakun:20180714184408j:image
f:id:solanakun:20180714184405j:image

素敵でしょ?!

静寂の街と呼ばれるイムディーナは冗談ではなく本当に静寂の街で

散策にはとてもピッタリ

写真のシャッター切りまくりの趣のある街です

物思いに耽ったり、ただただ街歩きを楽しむのにピッタリです

f:id:solanakun:20180714202928j:image
f:id:solanakun:20180714202935j:image

パスティオン広場からの眺めです

高いビルなどもなく開放感がすごかったです

 

f:id:solanakun:20180722004315j:image
f:id:solanakun:20180722004304j:image

せっかくなので聖パウロ大聖堂の中にも入ってみました


f:id:solanakun:20180722004310j:image

イムディーナで食べたラビオリ

中にカッテージチーズが入ってて好みの味で幸せ気分

マルタの食事はとてもお口に合います


f:id:solanakun:20180722004318j:image

イムディーナにある売店ではマルタの家庭の扉にみんな付けているドアノッカーが!

ちょっと買いそうになりました笑 が、辞めました

結構重いので荷物になりそうなので(^^;

 

この日はこの後バレッタ

 

それは次回ご紹介いたします(*´ω`*)

 

 

yakko