世界の旅とジャックとときどき日常

主に海外旅行と愛犬のジャックラッセルテリアについて載せていきます

海外ひとり旅 in Malta 番外編 〈食事編〉

今回はMalta で私が食べた食事をご紹介します^ ^

 

f:id:solanakun:20180811172951j:image

gululu

ピノーラ湾にあるレストラン

観光客に有名のレストランです

何が有名かと言うと、ウサギさんの料理!!

何でも試してみたい私は店員さんにオススメを聞いて注文

こちらウサギさんのレバー

ロゼワインを添えて パンも出してくれます

結構な量で大変でした(^^;)


f:id:solanakun:20180811173016j:image

続いて

こちらもウサギさんのパスタ

ウサギさんの味は鶏の胸肉のようで淡白な感じでした

こちらも量がすごい

でも全て綺麗に頂きました

店員さんもとても感じのいい方たちでした


f:id:solanakun:20180811172958j:image

マリーナコリンシアビーチリゾートのBreakfast

焼きトマトがお気に入り


f:id:solanakun:20180811172954j:image

coogis

イムディーナ内にあるカフェ

こちらはラビオリです

中にカッテージチーズでトマトソースをからめていて、とっても大好きな味❤️

Wi-Fiもあり、店員さんに確認すると入力までしてくれました

とても親切だし美味しいし言うことなし!

 


f:id:solanakun:20180811173036j:image

Caffe Cordina

バレッタ内のお店

パスティッツィを購入して食べ歩きしました

中はカッテージチーズでパイのようなもので包まれています

マルタに来たからには一度は食べたかったので満足です

 

f:id:solanakun:20180811173052j:image

名前忘れましたが

バレッタ内のカフェ

ミルクティーでほっこり休憩


f:id:solanakun:20180811172936j:image

Breakfast


f:id:solanakun:20180811173013j:image

シナボン

The Point内にありました

このシナモンロールをこの日会ったひとり旅仲間の人と半分分けして食べました^ ^

間違いなく美味しい!


f:id:solanakun:20180811173002j:image

peppino's

こちらも有名なお店

何故かと言うとブラピとアンジーが来たお店らしいのです


f:id:solanakun:20180811172947j:image
f:id:solanakun:20180811173040j:image

こちらとてもボリューミー

エビやイカの揚げ物がたっぷり!

お腹すいてたので一気に食べました笑

こちらは店員さんがとてもフレンドリーで冗談を言ってきたり、一緒に写真を撮ったりもしました

とてもオススメです!

 

f:id:solanakun:20180811172929j:image
f:id:solanakun:20180811172932j:image

Breakfast

この日はオムレツも注文


f:id:solanakun:20180811172922j:image
tartarun

パンには二種のバター

おしゃれ


f:id:solanakun:20180811173025j:image

aljottaです

シーフードのダシが出ててとっても美味!!


f:id:solanakun:20180811173055j:image

リゾットです

本来注文したのはシーフードパスタだったんですが、間違ってやってきました

時間も無かったのでこのままでいいと伝え食べました

美味しかったですが、チョットかなしい

 

f:id:solanakun:20180812111431j:image

名前忘れましたが、ヴィットリオーサの入り口にあるカフェです

Wi-Fiを求めて入りました

こちら店員さんが親切でしたし、居心地とても良かったです


f:id:solanakun:20180811172940j:image
DA MARINO 

店員さんオススメのシーフードと白ワイン

下の方までびっしりシーフードが入っていてダシが出ててとっても美味しかった

パンをたくさんつけてくれましたので、最後パンに付けて全て頂きました

とってもお腹いっぱい

この旅一番?!という程の美味しさでした^ ^


f:id:solanakun:20180811173029j:image

最終日のBreakfast



f:id:solanakun:20180811173044j:image

RIVARENO GERATO

空港へ向かう前に

この旅未だ食べてなかったジェラートを求めて

ピスタチオとレモンにしました🍋

ピスタチオは濃厚でレモンは爽やか


f:id:solanakun:20180811172925j:image

コスタコーヒー

帰りの空港内でラップを注文

普通に美味しかったが、結構デカかったです

 

〈まとめ〉

マルタの食事は基本的に私にはドンピシャでした

イタリア料理と同じ感じなので、日本人には合うと思います

たいていのレストランでは多めのパンが必ず付いてきますが、全部食べたら注文した料理が食べれなくなる恐れがあるので注意です!

マルタは小さな島国なので、シーフードがやはり美味しいですし、パスタ系もオススメです

あと、店員の皆さんも親切な方が多いです^ ^

 

 

yakko