世界の旅とジャックとときどき日常

主に海外旅行と愛犬のジャックラッセルテリアについて載せていきます

世界の食べ物 in タイ(プーケット)

海外旅行での楽しみの一つに

間違いなく食事は入ってきますよね!

 

今回は1年前に行ったタイのプーケットで頂いた食事について紹介します😆

 

まず、こちら

f:id:solanakun:20180917142405j:image

すいかシェイクとビール

南国に来たら必ず飲みたくなるのが、新鮮なフルーツで作るシェイクと

現地のビール!です。


f:id:solanakun:20180917142447j:image

そして、タイといえば

トムヤムクン!!!

私は辛いの大好き💕  そしてパクチーも大好物なので嫌いなハズがない😍


f:id:solanakun:20180917142439j:image

続きましてグリーンカレーです🍛

ココナッツミルクがきいていて美味しい!

ただ、ココナッツミルクには好き嫌い別れるみたいですねー


f:id:solanakun:20180917142348j:image

こちらのお食事は宿泊したホテルのものだった為、全体的にお洒落な感じでした

デザートも普通に美味しく、デザートに関してはタイ!って感じはしなかったかな

 

続きまして

f:id:solanakun:20180917142442j:image

やっぱりスタートはこちら

マンゴースムージーシンハービールです


f:id:solanakun:20180917142444j:image

これは空芯菜のガーリック炒め

くせになる味でペロリとたいらげました🤗


f:id:solanakun:20180917142435j:image

パイナップルチャーハン

ほとんどこのビジュアルに惹かれての注文w

でも美味しかったですよー!酢豚にパイナップル反対派ですが、これはイケる


f:id:solanakun:20180917142427j:image

そして今回もトムヤムクン!!

美味しくて止まらなかったなぁー

今写真みてもヨダレが、、、


f:id:solanakun:20180917142401j:image

こちらは普通の鶏の揚げたやつです

 

続きまして、こちらは地元客御用達のカオマンガイのお店です

f:id:solanakun:20180917143720j:image

メニュー


f:id:solanakun:20180917142409j:image

こちらカオマンガイ

日本円にて、なんと180円くらい?!

現地食おそるべし!!

味は普通に美味しかった❤️

 

次はタイの屋台についてご紹介していきますねf:id:solanakun:20180917142430j:image

虫さんです
f:id:solanakun:20180917142424j:image

串焼きです
f:id:solanakun:20180917142358j:image

おすし。緊張感。

f:id:solanakun:20180917142346j:image

虫さんデビュー

食べやすいやつからチャレンジ!

小エビの揚げたやつみたいな感じで、普通に食べれました

問題は見た目ですねw

まぁ、味も今後一生食べなくても問題ない感じです


f:id:solanakun:20180917142411j:image

トムヤムクン風ラーメン

普通に美味!


f:id:solanakun:20180917142450j:image

チャーハン
f:id:solanakun:20180917142433j:image

ガーリックシュリンプ
f:id:solanakun:20180917142352j:image

カニ

f:id:solanakun:20180917145059j:image

こちら餅米にマンゴーのせてココナッツミルクをかけたデザート

私これ好きでした💕

 

今回行った屋台は観光客向けの屋台なのか、安くはなかったイメージでした

 

そして、最後のお店

f:id:solanakun:20180917142354j:image

これトムヤムクンなんですよ!

ココナッツミルク無しと注文したら透明スープのトムヤムクンがやってきました

ちゃんと辛いです!


f:id:solanakun:20180917142343j:image

パッタイ

そういや食べてなかったなぁーっと注文

大好きなお味でした👍

 

以上がタイ・プーケットにて食した食べ物たちでした

タイ料理は辛いのとパクチーなどがお口に合えば日本人にとって全体的に好きな食事だと感じました😊

 

因みにドリアンは私ダメです。。。

臭いだけで食わず嫌いです。。。

 

 

yakko