世界の旅とジャックとときどき日常

主に海外旅行と愛犬のジャックラッセルテリアについて載せていきます

世界の食べ物 in Sebu

今回はフィリピンのセブに行った時

私が頂いた食事を紹介します!

 

「フィリピン料理」と聞いてもピンとこなかったんですよね。

タイだったらトムヤムクン!スペインだったらパエリア!みたいな

なので「フィリピン料理」楽しみにしていました😊

 

f:id:solanakun:20180924115244j:image

まずはこちら。

結構有名なマリバゴグリル

宿泊していたホテルから歩いてすぐだったのでよく利用しました。


f:id:solanakun:20180924115120j:image

チャーハンみたいなのと、グリルチキン


f:id:solanakun:20180924115114j:image

ステーキ

全体的に美味しかったです!

フィリピンはコスパがいい!!というのがわかるお値段でした😊

セブはリゾート地なのでフィリピンの方でも高いとは思うのですが、それでも日本に比べたらお安い💕

 


f:id:solanakun:20180924115052j:image

こちらは市内観光時に寄ったランチ


f:id:solanakun:20180924115047j:image

ハマグリのスープ


f:id:solanakun:20180924115056j:image

続々と出てきました


f:id:solanakun:20180924115228j:image

あっ!マンゴーシェイク❤️

こちらのお店はツアーに含まれているのですが大量に出てきて食べきれなかったです💦

味は美味しい!

 


f:id:solanakun:20180924115236j:image

そして、2回目のマリバゴグリル

店員さんにオススメを聞いて注文したのですが

この左の鍋みたいなものがイマイチ私たちの口には合わず…なんかドロっとしたものが入ってたのよね、なんやろ?牛スジというか皮みたいなのがゴロゴロでした😅


f:id:solanakun:20180924115059j:image

ガーリックシュリンプ

こちらはこの旅で、私的に一番の大ヒットでした😍

実は初日こちらに来た時も注文してたのですが写真忘れてて、、なので2回目の注文❤️


f:id:solanakun:20180924115241j:image

こちらも店員さんのオススメ

美味しかったです!


f:id:solanakun:20180924115250j:image

トロピカルなカクテル🍹


f:id:solanakun:20180924115230j:image

メニューです
f:id:solanakun:20180924122940j:image
f:id:solanakun:20180924115104j:image
f:id:solanakun:20180924115305j:image

マリバゴグリルはお店が野外にあるので雰囲気が良かったです👍

蚊が少しいますが、蚊取り線香など置いてくれてました。

 


f:id:solanakun:20180924122937j:image

こちら、アイランドホッピングのツアーにて

出てきたランチ

BBQということでしたが、冷たかったです笑

ただお腹とっても空いてたのもあってとても美味しく感じました。

実際はどうかわかりませんが、笑

 


f:id:solanakun:20180924115224j:image

こちらのお店は韓国人の方がオーナーのゴールデンマンゴー

お客さん私たち以外、韓国人の方たちばかりでした

そしてマンゴーサラダ

これが合うんだ😍


f:id:solanakun:20180924115107j:image

前日、マリバゴグリルでも注文したのと同じもの


f:id:solanakun:20180924115233j:image

ガーリックチャーハン

食べかけですみません、、、


f:id:solanakun:20180924115050j:image

カレー

 

f:id:solanakun:20180924115247j:image

カニのパスタ

濃厚でした

 


f:id:solanakun:20180924115102j:image

ホテルのプールサイドでのランチ

やっぱりマンゴーシェイク


f:id:solanakun:20180924115111j:image

とビール


f:id:solanakun:20180924115045j:image

ハンバーガ


f:id:solanakun:20180924115124j:image

と、私のマンゴー入りサラダ

 


f:id:solanakun:20180924115117j:image

こちらは日本人オーナーが経営しているステーキハウス


f:id:solanakun:20180924115221j:image

ステーキ

お値段は日本並

味は美味しかったです✨

 

 

フィリピン料理とは何か?

という答えはよくわかりませんでしたが、味は全体的に美味しかったです!

コスパがいいのが何より1番良いところですね😆

 

 

yakko