世界の旅とジャックとときどき日常

主に海外旅行と愛犬のジャックラッセルテリアについて載せていきます

パースに行ってきました クオッカ編

パースへ来た理由

それはクオッカに会いたかったから💕

クオッカというのは見た目はネズミに似てますが、実はカンガルーの仲間です

そして、クオッカはパースにあるロットネスト島にしか生息していないという

 

なんとも言えぬ可愛いらしさ

f:id:solanakun:20181218214752j:image

この子はロットネスト島へ上陸して初めて出会った子

クオッカは口角が上がっているので、常に笑っている様に見える為、世界一幸せな動物とも言われてるそう


f:id:solanakun:20181218214829j:image

葉っぱをあげたら食べてくれました

クオッカたちはみんな野生なのですが、とても人に慣れてます

だからといって触ったり人間の食べ物をあげるのは禁止です!


f:id:solanakun:20181218214741j:image

親子💕

もう結構大きいのにお母さんの袋に入ろうとしてる

こういうの見るとカンガルーの仲間っていうのが良くわかりますね(^-^)


f:id:solanakun:20181218214748j:image

葉っぱをいくつかあげてみたのですが、クオッカにも葉っぱの好みがあるよう


f:id:solanakun:20181218214728j:image

大きくてしっかりした葉っぱより

柔らかい小さめの葉がお好みのようです


f:id:solanakun:20181218214824j:image

可愛い💕


f:id:solanakun:20181218214841j:image

シャッターをきりまくり📸


f:id:solanakun:20181218214816j:image

私と一緒にツーショットも撮ってもらいましたが、いい感じに笑ってくれました 笑


f:id:solanakun:20181218214837j:image

この子はロットネスト島の賑わっている辺りに居た子

人への慣れ方が他の子よりも凄かった


f:id:solanakun:20181218215458j:image

こんな風に人がガヤガヤしてるところでお昼寝も

これはすでに野生ではないくらい 笑


f:id:solanakun:20181218214736j:image

バックはお土産やさん


f:id:solanakun:20181218214744j:image

警戒心ゼロすぎる 笑


f:id:solanakun:20181218214732j:image

最初の方に紹介した親子です💕


f:id:solanakun:20181218214832j:image

クオッカに会いにパースへ来てみては?

 

因みに私は大満足しました!!

パースの旅でロットネスト島へやってきたのが1番の思い出となりました🤗



yakko