世界の旅とジャックとときどき日常

主に海外旅行と愛犬のジャックラッセルテリアについて載せていきます

海外ひとり旅 in Malta 1

去年の3月に

女ひとり旅でマルタへ行ってきました。

f:id:solanakun:20180703135546j:image

最近は結構メディアでも取り上げられたりしてますよね。

 

エミレーツ航空関空からドバイ経由でマルタへ

 

エミレーツ航空はとても快適で

トランスファーで寄ったドバイ空港はとても広く素晴らしかったです!

f:id:solanakun:20180703140038j:image

 

マルタへは現地時間でお昼過ぎくらいに到着

 

セントジュリアンにあるホテルへ行ってチェックイン

 

そして、そのままホテルからスリーマまで徒歩でお散歩

f:id:solanakun:20180703140558j:image

 

スリーマから見たバレッタ

『マルタにやってきた!!』と実感する存在感

 

これを見るためにやって来たといっても過言ではない(*´ω`*)

 

何故マルタを選んだかと言いいますと

英語を喋りたかったので、英語圏であること

そして、以前某番組で見たマルタの景色が忘れられなかったから。

 

青い空、青い海と歴史を感じる建造物が共存し穏やかな人々。

f:id:solanakun:20180703142129j:image

 

半日のお散歩だけでもとても幸せを感じました(*´ω`*)

 

 

yakko