世界の旅とジャックとときどき日常

主に海外旅行と愛犬のジャックラッセルテリアについて載せていきます

海外ひとり旅 in Malta 4 〈ゴゾ島編〉

マルタ本島ももちろんスゴく素敵ですが

ゴゾ島へ足を延ばすのもオススメです!

ゴゾ島へはフェリーが出ていて数十分で到着します

f:id:solanakun:20180730134337j:image
f:id:solanakun:20180730134353j:image

しっかりした船なので普段船酔いする私も元気に到着できました

 


f:id:solanakun:20180730134347j:image

まずはアズールウィンドウへとやってきたのですが、

なななんと!!

私がマルタにやってくる前日に崩壊したそうな((((;゚Д゚)))))))

そんな事あるんですねー(´;Д;`)

もうそれは残念!の一言です_| ̄|○

きっとゴゾ島の人たちが一番悲しんでいるはずです。。


f:id:solanakun:20180730134333j:image

なので、このようなものを見て


f:id:solanakun:20180730134421j:image

教会を見て

 


f:id:solanakun:20180730134411j:image

そして、ヴィクトリアへ


f:id:solanakun:20180730134442j:image

相変わらずどこの路地を覗いても素敵です


f:id:solanakun:20180730134400j:image

チタデルは本当に大きく素晴らしいものでした


f:id:solanakun:20180730134343j:image
f:id:solanakun:20180730134439j:image

チタデルからの景色は圧巻です!

それにしても私が行った日はびっくりするくらいの快晴で

日本よりも青い青い空に吸い込まれそうでしたよ

 


f:id:solanakun:20180730134405j:image

その後はジュガンティーヤ遺跡へと


f:id:solanakun:20180730134446j:image
f:id:solanakun:20180730134432j:image

正直よくわかりませんでしたが(^^;)

なんだか神秘的な場所でした

 


f:id:solanakun:20180730134425j:image

ゴゾ島から帰ってきて再びスリーマへ

この日ゴゾ島でひとり旅仲間の方と友達になり

その後、夕食も一緒にしました

これこそ、ひとり旅の醍醐味ですね!

ひとり旅同士話も合いますし、お互いの旅の話も本当に楽しいひと時でした


f:id:solanakun:20180730134415j:image

こちら夕焼けに染まるヴァレッタ

また素敵な表情です

 

 

yakko