世界の旅とジャックとときどき日常

主に海外旅行と愛犬のジャックラッセルテリアについて載せていきます

海外ひとり旅 in Malta 5 〈ブルーグロット編〉

マルタ4日目はブルーグロットへ向けて出発しました!

ブルーグロットへはお馴染みのパブリックバスを乗り換えての移動でした

 

f:id:solanakun:20180810141933j:image

パブリックバスでの移動は面倒くさいし、ややこしいのですが、私的には安いし、地元の人たちと交流ができるのが魅力です

乗り換えなどに時間がかかる事もしばしばなので、時間を優先したい方にはオススメできないかもしれませんが(^^;)

 


f:id:solanakun:20180810141844j:image

そして、ブルーグロットへはPanorama駅で下車します

すでに素敵な景色です


f:id:solanakun:20180810141916j:image

そしてこちらがブルーグロット!

何故このようなブルーになるのか

素敵すぎてずっと見ていられる景色でした


f:id:solanakun:20180810141911j:image

この日は天気も良くて最高でした^ ^


f:id:solanakun:20180810141936j:image

ボートに乗りたかったので

下に降りていきます

素敵な道


f:id:solanakun:20180810141839j:image

あの下の方かな〜っと降りて行きます

ただ事前の調査の中で風が強すぎるとボートが出ないという情報でした

この日は結構強めの風も吹いていたのでドキドキしながら下降する


f:id:solanakun:20180810141852j:image

あっ!!出てました!

一安心しました


f:id:solanakun:20180810141907j:image

チケットを購入して他のご家族と共に乗船


f:id:solanakun:20180810141848j:image

洞窟の中

わぁー!素敵なブルー


f:id:solanakun:20180810141928j:image
f:id:solanakun:20180810141855j:image

思わず水を触りたくなりますよね!

もちろん触りましたが普通の水です 笑


f:id:solanakun:20180810141900j:image

覗く空が綺麗


f:id:solanakun:20180810141921j:image

帰りも来た道を上がって行き、バス停へ

次はマルサシュロックへと向かいました^ ^

 

yakko