世界の旅とジャックとときどき日常

主に海外旅行と愛犬のジャックラッセルテリアについて載せていきます

パースへ行ってきました

つい先日、パース(オーストラリア)へ行ってきました

その詳細はまた後日、ということで

 

いつも海外へ行くと迷うのがお土産

だいたい海外のお土産というとチョコレートとかになりますよねー🤔

でも、イギリス人の知り合いの方が言うには、日本のチョコレートが1番美味しいんだそうです

なのに、なぜ日本人は海外のお土産でチョコレートを買うのか

それはきっとチョコレートをお土産として買うのも売るのもコスト的にいいからなのですかね?

わかりませんが(^ ^;

 

今回私が購入したお土産たちです

f:id:solanakun:20181104233925j:image

今回はパースにあるスワンバレーというワイナリーを巡りましたのでここでワインを1本購入

テイスティングして気に入ったロゼ

 

そして、様々なフレーバーの紅茶たち

紅茶好きなので海外ではたくさん買ってしまいます

お値段も日本で購入するより安い!


f:id:solanakun:20181104233929j:image

次に出ましたチョコレート

これはマーガレットリバーチョコレートカンパニーという有名なお店のチョコレートです

あと、ハニーたち

日本で蜂蜜を買おうと思っても中国産が多く日本産は少ないし高い

そこで、オーストラリアではオーストラリア産の蜂蜜がたくさん採れる為、たくさん販売されています

 

この他にも、ばら撒き用のお土産を購入しました

 

今回もお土産はほとんどスーパーで購入しました^ ^

 

yakko