世界の旅とジャックとときどき日常

主に海外旅行と愛犬のジャックラッセルテリアについて載せていきます

台風の影響で

f:id:solanakun:20180923104645j:image

少し涼しくなってきたかな?という今日このごろ

皆さまいかがお過ごしでしょうか😊

 

実は今月上旬に海外へ行く予定だったのですが、最悪の台風のおかげで無くなってしまったのです。。。

 

関空から飛び立つ予定でしたのでプランが全て崩れキャンセルにせざるを得ませんでした。

 

天災なので仕方がないのですが、パッキングをした荷物を眺め悔しい思いをしました😭

f:id:solanakun:20180923115509j:image

しかし、こうゆう時はキャンセルしたくとも旅行会社、航空会社は全く繋がらない状態で途方にくれますねー😫

何とかギリギリで繋がったから良かったものの、繋がらなかったらどうなっていたのか、、、

しかし、天災で不可抗力とはいえ、旅行会社の人も謝らないといけないのも可哀想な気もします。

 

因みにエクスペディアで予約をしていたのですが、返金には結構かかるみたいですね😵

私、性格的にお金のことは早くしてもらわないと気になるタイプなんで、楽天カードの明細をアプリでずっと見てますが、全然音沙汰なしです😅

 

今回の旅のリベンジは来月予定!!

関空は思った以上に早い復旧でとても感謝しております😭

今度こそ!!✈️✈️✈️✈️✈️

 

 

yakko